最愛のハクちゃん。ありがとう!!


皆さま、こんにちは!!

福元です(*^_^*)

 

 

今日は、とても

プライベートのお話しで、そして凄く暗いお話しになっちゃうので

暗いお話はちょっと・・っという方は

このページはスルーしちゃってくださいね(^_^)

 

 

 

 

 

 

突然ですが、先日最愛なるハクちゃんが天国へ旅立ちました。

余りにも突然のことで

気持ちがおいつかなくて。。。

 

14才なので、もう老犬と言えば老犬ですが

でも、もうちょっと一緒にいれるかと思ってました。

 

電話があったのは出勤前の朝でした。

 

もう、涙が止まらなくて

こんなに声を荒げて泣いたのは

父が亡くった以来でした。

 

よ~し!今日は忙しいし、涙を拭いて

今日は乗り切ろう!

 

っと玄関をでても

涙がどばどばです。。

 

やばい、このままじゃ仕事に行けないと焦りましたが

なんとか、心を切り替えて

出発です!!

 

不思議なもので

仕事中は集中していたせいか、何とか乗り切る事ができました!

でも犬の話題がでた途端、涙腺が・・・

 

なので、ハク話が出た時に話題変えてもらってすいませんでした(>_<)

お話しするとこも出来ずにでした。

 

今も文字書きながらボロボロです。

でも今はいっぱい泣いて、色々思い出しながら

このブログを書かせて頂いてます。

 

こうしてブログを書くことで、メソメソしている自分から卒業をしたくて

気持ちを整理しながら心をおちつかせて

 

あの時になんで、、とかもっと、もっと、っとか

病院に行かなかったら とか

でも、そんな事だれも分からなし

正解なんて、ないですもんね。

 

お家で亡くなてたら、きっと、なんで病院に連れて行かなかったんだろう

って思うと思うし

 

考えても悔やんでも

もう

はくちゃんと会えないからこそ

 

だからこそ、いつもそばにいる人を大切にしなくちゃなと

心から思います。

 

父の時も

朝ちょっと喧嘩っぽくなって、いつも言ってる

『いってらっしゃい』って言葉

なんで言わなかったんだろう。

 

って。

 

だから私はムカついてても、喧嘩してても

必ず

『いってらっしゃい、行って来ます!』

と後悔をしない為に大切にしてます。

 

母と会う時も、いつも携帯ばかりみちゃう私。

きっとそれも、携帯ばかり見ないで

ちゃんと母のお話しいっぱい聞いてあげれば良かったなっと

思うのであろう。

 

と思います。

 

今はハクちゃんもいなくなっちゃって

母は独りぼっちになっちゃたから

より母を大切にしたいと思ってます。

 

 

だから、毎日を大切に楽しく過ごせるように努力

したいです(*^_^*)

 

その日は

お仕事が終わって直ぐに、はくちゃんに会いに行きました!

とっても安らかに眠ってるハクちゃんは

ただ、寝てるかのようで

体も柔らかいし生きてるみたいでした。

 

手をずっと握ってずっとお話ししてました!

埋葬は2日後に決まって

お家まで来てくれてるんですね。

 

あっというまの2日間

ずっと、ずっとい一緒にいたかったけど

本当にはくちゃんとお別れです。

赤ちゃんの時から持ってるプーさんのぬいぐるみ。

天国に行っても寂しくないように

一緒にとった写真。

大好きだった、オヤツやご飯。

お手紙。

お花。

を添えました。

 

埋葬の時の犬のお花は決まりがないので

ハクちゃんが好きだった色や素敵な花言葉のお花を

添えてあげました(^_^)

でも、避けるお花もあるので気を付けないとです。

 

一番人気は

ひまわりさんなんです!

黄色いヒマワリは太陽の元で元気に咲いてるお花さん。

花言葉は

『あなただけを見つめている』です。

 

次に選んだのは

カーネーションです!

 

綺麗なお色で種類も多いです。

花言葉は

『無垢で深い愛』です。

見返りなど求めない無垢な愛。

 

 

次はガーベラで!

花言葉は

『常に前を向く』『希望』です。

わんちゃんは飼い主さんが、悲しい顔をしていては

虹の橋を渡ってくれないかもしれないんです。

だから

私たちは大丈夫だよ!心配しないで!の気持ちが

ガーベラさんです!!

 

スイートピーやチューリップはなくて添えれなかったですが

 

スイートピーの花言葉は

『優しい思いです』です!

一緒に過ごした日々はどれだけ癒してくれて、どれだけ励まされてことでしょう。

最後に『ありがとう』と伝える事ができるお花さんです。

 

チューリップの花言葉は

『おもいやり』です!

 

色々な気持ちを込めて、ハクちゃんを見送来ることができました(^_^)

はくちゃん、ありがとう。

 

 

あと、もし良かったらですが

はくちゃんと一緒に行こうと思ってたマザー牧場のチケットがあるので

もし、良かったら誰か貰って頂けないでしょうか?

 

さすがに思い出がいっぱいある所は当分行けなさそうで・・・。

4枚あります!

 

あいてない、おやつも沢山あります!

 

もし、嫌でなければ貰って頂けると嬉しいです(*^_^*)

 

ぜひ、声かけて下さいね!(^^)!

 

最後までお読み頂いてありがとうございます!

 

これからも、今まで以上に、一生懸命ネイルに没頭したいと思います!!

 

いつも当店をご利用頂いてありがとうございます(*^_^*)

これかれも、宜しくお願い致します!!

 

● CSNAIL ●

元住吉店:044-434-1117

◆◇ 定休日:火曜日 ◇◆

営業時間:10:00~21:00 (最終受付19:00)

 

● よもぎ蒸しサロン CSON ●

元住吉店:044-789-9409

◆◇ 定休日:火曜日 ◇◆

営業時間:10:00~21:00 (最終受付20:00)

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻るa