元住吉、川崎、横浜周辺でネイルサロンをお探しの方へ高品質でバリエーション豊かなネイルサ-ビスを、リーズナブルな価格でご提供いたします。”CSnail”
元住吉、川崎、横浜周辺でネイルサロンをお探しの方へ高品質でバリエーション豊かなネイルサ-ビスを、リーズナブルな価格でご提供いたします。”CSnail”
元住吉店/044-434-1117
たまプラーザ店/045-903-8884 営業時間10:00-21:00
最終受付19:00 (火曜日定休)

グリーンネイルのお話し!


皆さまこんにちは!!

 

福元です(*^_^*)

 

何だか急に爽やかな過ごしやすいお天気になりましたね!(^^)!

 

今日は福元の爪がグリーンネイルになったので

あっこれは良い機会だ!

っと思い皆さまにちょっとグリーネイルのお話をさせて頂きます。

 

グリーンネイル」という言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

【グリーンネイルの原因】

緑膿菌という言葉はあまり耳にしない言葉かもしれませんが

この菌がジェルなどのつけ爪と自爪の隙間に入り込み、繁殖するのがグリーンネイルの原因です。

浮いたまま放置してしまっている場合や お客様の生活環境や体調による場合もございます。

緑膿菌はどこにでもいる常在菌でカビの1種です。

この菌は狭く、湿気のある場所で増えやすく、ジェルネイルと自爪の隙間などに入り込むと繁殖しやすくなるのです。

 

他にも

●多汗症

  • ●水仕事
  • ●海や川への入水
  • ●年齢や体調の変化による免疫力低下
  • ●湿気の多い季節

 

「ジェルネイルが浮いているけど、ちょっとくらいなら大丈夫!」

そんな風に思ってしまいますよね。。

私もそうです(>_<)

でも少しの浮きでも菌が隙間に侵入し、体温で温められて繁殖し、カビの原因になってしまいます。

特にジェルネイルは持ちがいいのでついつい交換時期(ジェルネイルの場合約3週間)を過ぎてもつけ続けている方も多いとおもいます。

交換時期を過ぎると爪の成長の影響などで隙間ができやすくなります。

ですので「ジェルの交換時期は3週間」と言われてるのです!!

 

ではフットのジェルネイルの交換周期は

6月~10月:5週間(1ヵ月に1度)

特に代謝が上がる6月~10月までの夏の間は、爪が伸びるのが早いので通常よりもちょっと早めの交換をおススメしております!
11月~5月:7週間(1ヶ月半に一度)

が目安です!

 

フットジェルは、放置しすぎると、
ストッキングが引っかかったり、靴の先が当たって痛くなったり、巻き爪の原因になったりします。

またお爪を伸ばしすぎると、
ハンドもフットも先端に負荷がかかるので亀裂が入りやすくなり
ぶつけやすくなって、折れやすくなります。

 

でも当店のお客様の周期は1ヵ月半~2ヶ月の方が多いので

あくまでも目安ですので参考にして頂ければと思います!

 

特にグリーンネイルになりやすいお爪さんは

手汗をかきやすい体質の方

ジェルをライトで固めるのでライトで温められて指先は汗をかきやすい状態になり

水分が爪の隙間に入り込みグリーンネイルの危険が高まってしまいます。

水分や油分がジェルなどに混ざると持ちが悪く浮きやすくなり、水分が入り込みカビ菌が繁殖してしまいます。

 

指先をよく使うお仕事

ジェルは強い衝撃が加わると浮いてしまうこともあり、グリーンネイルのリスクが高くなります。

ですので指先をよく使う仕事の方はジェルが浮きやすくグリーンネイルになりやすいです。代表的なのは事務員さんですね。

パソコンのキーボードを叩くのは実は思っているより爪に衝撃が加わっています。

 

スポーツジム・温泉・スパ・プール週3回以上行かれる方

この場合も手汗をかきやすい方と同じ感じですが

水分が爪の隙間に入り込みグリーンネイルの危険が高まってしまいます。

プールや海、温泉に入る機会が多いと長時間水に浸かってる機会が増えるので

ジェルが浮きやすくなりグリーンネイルになりやすいです。

また、海水やプールの塩素は

乾燥の原因にもなるので

肌が乾燥して持ちが悪くなる可能性があります。

 

っと色々な原因がございますが

私の経験上多少のグリーンネイルでしたら

ジュルをしながら治る方が多いのです!

 

本当はネイリストがそんな事を言ってはいけませんが

あくまでも教科書上ですので

 

何千人、何万人の方のお爪さんの施術に入らせて頂いてますが

実際グリーンネイルができて、ジェルをしながら治る方がほとんどです。

 

でも、もちろんその時にグリーンネイルができてしまった方には

お客様のお気持ちを一番に考えさせて頂いただいてますので

 

一旦オフして完全に治ってからまたジェルをされる方もいらっしゃいますし

そのままジェルをする方もいらっしゃいます。

 

初めてグリーンネイルになると、すごくビックリしますし

悲しい気持ちになりますよね(>_<)

 

でも大丈夫ですから安心してくださいね!!

 

もしグリーンネイルになってしまったら

担当スタッフがしっかりアドバイスさせて頂きます!

分からない事やご不安なことなど

お気軽に聞いてくださいね(^^)

 

今私のお爪の状態です↓↓↓

18-08-18-13-51-59-377_deco

もうこの状態になったら早めのお付け替え、もしくはオフをお願いいたします。

ちなみに、この状態でしたらジェルをしながら治る方が多いです。

 

また状態をUP致しますのでぜひ

グリーンネイルの経過をお楽しみくださいませ!

 

それでは今回のグリーンネイルのお話はここまでに

させていただきます。

 

あと一つだけ!!ジェルネイルの持ちを良くするには、やっぱりキューティクルオイルをマメにしてあげる事で

乾燥が防げてジェルのモチが良くなりますので

ぜひ、毎日オイルをつけてあげてくださいね!!

 

当店でも6種類のオイルをご用意しております!

●ローズ

●アロエ

●ピーチ

●グリーンアップル

●ジャスミン

●ラベンダー

1本1000円で販売しております!

ペンタイプのオイルなので

持ち運びも便利ですし香りもとっても癒されるので

お持ちでない方はぜひご利用ください!(^^)!

 

最後に福元のギブス姿をみてやってください。。。

なんて、情けない姿でしょう。。

18-08-18-13-53-21-552_deco

ちなみにグリーンネイルになったお爪は

ギブスしてる方のお爪です~(>_<)

 

早急に取りたいと思います。

 

ここまで読んでくださったお客様はとってもお優しいですね!!

こんな長々なメールを読んで下さるなんてとっても嬉しいです(>_<)!

 

そんなお心優しい皆さまの為にも

これからも、私の出来ることや小さい知識ですが

皆さまのお役に立てるよう頑張りますので

これからもCSNAILをよろしくお願いいたします!!

 

それでは、皆さまのご来店楽しみにお待ちしております!!

 

● CSNAIL ● 

元住吉店:044-434-1117

定休日:火曜日 

※7月8月は定休日なしで営業させて頂きます※

営業時間:10:00~21:00 (最終受付19:00)

 

● よもぎ蒸しサロン CSON ● 

元住吉店:044-789-9409

定休日:火曜日

※7月8月は定休日なしで営業させて頂きます※

営業時間:10:00~21:00 (最終受付20:00)

 

 

 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻るa