よもぎ蒸しの新しいコースができました♪

2018年2月2日 金曜日

☆★☆本日はよもぎ蒸しのお話しをさせて頂きます☆★☆

 

まず始めに!!

題名の新しいコースのご紹介をさせて頂きます♪

通常40分よもぎ蒸しにお入り頂いてますが

もう少しゆっくり入りたい!!っというお客様のお声でできた

♪60分ゆっくりコース♪

が始まりました!

 

こちらのコースは回数券をお持ちの方限定のコースになります!

通常1回40分 + 1回分を20分/20分に分けて 

●40分+20分=60分 にしちゃうという新しいコース♪

 

さらなる発汗をご体感くださいませ(^^♪

 

 

それでは、少し長くなりますのでよもぎ蒸しにご興味のある方のみお読みください!!

 

 

皆さま最近汗はかいてますか?デトックス効果抜群の「よもぎ蒸し」で発汗習慣を始めてみてはいかがでしょうか!?

「よもぎ蒸し」はサウナや岩盤浴とおなじように、汗をかいて老廃物や毒素を追い出すデトックス効果があります。

 

さらには女性特有の悩みにも効果的と言われています。

「よもぎ蒸し」で汗をかいて、体の不調も改善していきませんか?

 

デトックスだけじゃない!バツグンの効果

「よもぎ蒸し」は下半身に蒸気を当てることによって、「よもぎ」や漢方などの成分を 女性の大事な部分である陰部から吸収・浸透していきます。

体の皮膚とは違って粘膜なので、成分を吸収しやすいほか、子宮などの内臓器官も温めることができるので、美容や健康に効果的なのはもちろん、女性特有の疾患や悩みに効果的とも言われています。

※当店のよもぎを蒸すお水は炭を使ったお水なのでより安心してお入り頂けます!!

 

汗をかいてデトックス

「よもぎ蒸し」は体内を中心に温めるので、手足を温める方法よりも体の芯から温まるので汗が出やすくなります。

体が温まると血行も良くなり、汗をたくさんかくことは体の中の不要な老廃物や毒素を排出させるデトックス効果があるので、代謝もアップしていきます。

 

骨盤内の血流アップ

陰部を蒸気で温めて成分を吸収させることで、骨盤内にある子宮をはじめとした内臓の働きをアップさせてくれます。代謝もアップするので、生理痛や生理不順にも効果があると言われています。

 

産後の回復を助ける

「よもぎ蒸し」の発祥である韓国では、産後の女性が行う回復法として昔から行われて きました。

子宮の働きを良くして回復を早め、機能を正常に戻すとされていて、この働きが婦人科系の疾患にも良いと言われています。

 

 ホルモンバランスを良くする

「よもぎ」には女性ホルモンの働きをアップさせる成分が含まれています。この成分が ホルモンの分泌を活発にして、ホルモンバランスの乱れを改善してくれるので、更年期障害やPMSにも効果があります。

※福元はこのPMSの効果が一番感じてます!!

 

 肌トラブルの改善

代謝のアップはお肌のターンオーバーを正常化してくれる役割もあります。

また「よも ぎ」には殺菌作用や炎症を抑える効果もあるので、ニキビにも良いとされています。

ビ タミンCも含まれているので美白効果も期待できるほか、保湿効果もバッチリなので お肌の乾燥にも最適です。

さらには抗酸化作用によってアンチエイジング効果もありま す。

 

痩せやすい体になる

血行の改善と代謝アップで、体の基礎代謝量が上がります。基礎代謝量が上がると、脂 肪が燃えやすくなるので痩せ体質に変わっていきます。

また、腸が温まるので腸の働き も良くなるほか、「よもぎ」の成分には整腸作用もあるので便秘解消にも効果がありま す。

 

痔が治るかも?

「よもぎ」の炎症を抑えてくれる働きと、肛門を温めることで痔の症状を改善させる効果が期待できます。

ただしイボ痔や切れ痔の場合のみで、絶対に良くなるとは言い切れません。医師に相談してから行うようにしましょう。

「よもぎ蒸し」をすることは、汗をかきやすい体質に変えてくれるだけじゃなく、美容や健康に役立つ効果がたくさんあるんですね!

 

「よもぎ蒸し」をした後の汗は洗い流さないほうが良い?

一般的にサウナや岩盤浴の後は、シャワーで汗を洗い流しますね。

「よもぎ蒸し」もた くさん汗をかくので、終わったあとはシャワーで流したくなりますが、出来ればそのま まの状態で汗をタオルでおさえる程度にしましょう。

「よもぎ蒸し」の時に出ている蒸気には、体やお肌に良い成分がたくさん含まれていて、その成分がお肌にたくさん付着 しています。

シャワーで洗い流してしまうとせっかくの成分が流れていってしまうので、「よもぎ蒸 し」をした当日は、シャワーやお風呂はなるべく控えるようにと言われています。

汗が気持ち悪いと思うかもしれませんが、「よもぎ蒸し」でかいた汗はサラサラしていてべとつかないのでそこまで気にならないはずです。

「よもぎ蒸し」にはデトックス効果だけじゃなく、体やお肌に良いことがたくさんです。 汗をかきたいなと思ったら、サウナよりも「よもぎ蒸し」に行きましょう!

女性のお悩みも解消されちゃうかもしれません!!

 

当店では、通いやすいお得な回数券などご用意させて頂いておりますので

ぜひ、お気軽にご来店くださいませ(^^♪

 

またご不明な事などありましたら

スタッフまでなんなりとお聞きください(^^♪

 

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております♥

 

● CSNAIL ● 

元住吉店:044-434-1117

定休日:火曜日 

営業時間:10:00~21:00 (最終受付19:00)

 

● よもぎ蒸しサロン CSON ● 

元住吉店:044-789-9409

定休日:火曜日

営業時間:10:00~21:00 (最終受付20:00)

 

 

▲ページの先頭へ戻る