元住吉、川崎、横浜周辺でネイルサロンをお探しの方へ高品質でバリエーション豊かなネイルサ-ビスを、リーズナブルな価格でご提供いたします。”CSnail”
元住吉、川崎、横浜周辺でネイルサロンをお探しの方へ高品質でバリエーション豊かなネイルサ-ビスを、リーズナブルな価格でご提供いたします。”CSnail”
元住吉店/044-434-1117
たまプラーザ店/045-903-8884 営業時間10:00-21:00
最終受付19:00 (火曜日定休)

ちょっとまって!ジェルを剥がしてしまうと・・


皆さま、こんにちは(^_-)-☆

いつも、CSNAILをご利用頂きありがとうございます。

 

よく、お客様より『ジェルを自分で剝がしてしまった・・』 『ジェルって自分で無理に剥がしてしまっていいの??』

などという、お声をよく聞きます・・

なので、今日は少しお話させて頂きたいと思います。

 

まず、結論から申し上げますと・・

ご自分では、絶対に無理に剥がさないでください!!

 

ジェルネイルはマニキュアと違ってもちが良い分、落とすのが大変です。
落とし方を間違えると爪がぼろぼろになってしまうので注意してください。

なぜなら・・剥がしたジェルに1層目を持っていかれてしまうのです…

 

層は再生しないので爪が伸びるのを待たないといけません。

よくぺろっと端からめくれてしまう事もあるジェルネイル・・・。

そこから指でペリペリと剥がしたくなってしまう気持ち、よ~く分かります。

でも、ちょっと待った!!です。剥がすと自爪はどうなるか・・・?

↓↓↓  こうなります。

IMG_3480

悲しい位に爪がボロボロになります。。それも所々なので、触るとザラザラ。

お洋服やストッキング・・タオルなど引っかかってしまいます。

 

では・・もしジェルが浮いたりめくれてきたりしてしまったら!?

 

●ほんの少し欠けたり浮いたりして引っかかる時は、上からトップコートを塗ってみるのも一つの方法です。

そのまま何週間も放置はできませんが、数日以内にネイルサロンへ行けるようなら、トップコートを塗ることで不快な引っ掛かりをなくすことができます。

 
●半分くらい浮いてしまったら、浮いた部分を眉切りハサミや爪切りで取ってしまいます。
段差になったジェルネイルを、ネイルファイルで滑らかにしましょう。なるべく滑らかにした方が引っ掛かりはなくなりますが、自爪を削ってしまわないように気を付けて
丁寧に削ってくださいね。その上から、ベースコートを塗って、付けていたジェルネイルと似た色のマニキュアを塗り、トップコートで仕上げます。
もちろん透明なマニキュアだけでもOKです!
しかし・・いずれも、長期間はもちません。あくまで「応急処置」として考えてください!!
 
なるべく、数日以内にサロンへお越し頂ければと思います!!
適切な処置をさせて頂きますので、ネイリストへご相談していただければと思います(^^)/
 
ジェルネイル自体をお爪の上に塗っている分には、ジェル自体はお爪を傷める事は決してありません!!
 
キレイで可愛いジェルネイルは健康で健やかなお爪があってこそ!!
永く楽しんでいただけるよう、ご注意ください!!
 
他にも、何かご不明な事などございましたら遠慮なくお申し付けくださいね(*’ω’*)
 
では、皆様のご予約お待ちしております!!
 

元住吉店:044-434-1117

たまプラーザ店:045-903-8884

 

◆◇ 定休日:火曜日 ◇◆

営業時間:10:00~21:00 (最終受付19:00)

 

 

 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻るa